2012年12月2日日曜日

113.ファーザーリング全国フォーラム【12/1 育児休業53日目】

僕も会員になっているNPO法人Fathering Japanの全国フォーラムが鳥取で今週末行われていました。


フォーラムの様子はこちら→http://www.facebook.com/fzfintottori



父親を楽しもう!を旗印に全国の同士が集まる場、来年は僕も参加してみたいと思っています。



【12/1(土) 育児休業53日目】

◎起床 8:00

 休みの日なんで、ついつい寝坊です。

 ってか、昨晩もケイスケのおねしょ対応でした…。


◎朝食 8:43

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・たけのこ芋
 ・茹ブロッコリー
 ・春菊と焼きしいたけのポン酢和え
 ・納豆 以上6品



◎アオイ抱っこ 9:00

 抱っこすると泣き止みますが、置くとまた泣き出します…。


◎洗濯物干し 9:56

 天気悪いし、洗濯物たくさんあるし、どうすっかね~。


◎常備菜づくり 10:26

 さつまいもを蒸してます。


◎昼食 12:00

 ・ごはん
 ・おでん 以上2品

 2日目のおでんもまたうまいね♪

 大根と糸こんにゃくをもっと入れておけばよかったな~。

 エリンギは歯ごたえがあって、よかったな~。



◎昼食片づけ 12:51


◎ケイスケと図書館へGO! 13:32

 週末の定例となりつつある図書館通い。

 県図書は図書の整理のため、しまっていたので返却のみ。

 おじいさんの森図書館で、「エルマーと16匹のりゅう」を借りました。

 自分が子どものときもこのシリーズ、好きだったな~。



◎ケイスケとボール遊び 15:16

 エネルギーの有り余るケイスケとともに近くの幼稚園の園庭でボール遊び…。
 

◎夕食準備 16:29

 何しようか迷うわ~。

 とりあえず塩麹に漬けた豚肉があるのでそれメインで考えよう…。


◎夕食 17:31

 ・ごはん
 ・塩麹漬け豚肉とキャベツ、白菜、しめじの重ね煮 以上2品



◎アオイ風呂タスク 18:55

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→布おむつ洗い→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除。


◎ケイスケと風呂 20:06

 ケイスケの風呂がもう少し短ければなぁ…。


◎台所まわり片づけ 20:56


◎ブログ更新 21:15

 記録をカキカキ…。


◎就寝 22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿