2012年12月13日木曜日

125.今年の漢字は?【12/12 育児休業64日目】

今年の漢字は、「金」らしい。


へぇ~、意外と思いつつ、オリンピックやらノーベル賞受賞やら影響らしい。


さて、ベタですが自分にとっての今年の漢字は?


「生」ですかね。


・アオイが生まれ、育休パパが生まれた。

・4月の異動と10月からの育休で、生活が変わった。

・料理、買い物、育児など、生活することに向き合っている。


こんなところが選定理由でしょうか?


地味といえば地味な感じですね、今の僕の生活そのものです、笑。


【12/12(水) 育児休業64日目】

◎起床/朝食準備 5:40


◎朝食 6:30

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・なすとピーマンの味噌炒め
 ・わかめとごぼうの豆腐マヨサラダ
 ・納豆 以上5品 




◎洗濯物タスク 6:52


◎ケイスケを保育園に送迎 7:39


◎第2次洗濯物干し 8:42


◎アオイ抱っこ 8:56


◎大分市の整体にGO! 9:30

 妻とアオイを大分市内の整体へ送り届け、待ち時間の間、車内でウクレレの練習♪

 週末のパパトークで、クリスマスソングのリクエストがあり、急きょ「あわてんぼうのサンタクロース」を練習中。

 抑えられないコードは、この際、無視することに決定!

 昼食は車内で一人、持参したおにぎりをパクつきました。

 写真なしです。


◎夕食準備 14:34

 パパは職場の忘年会に参加するため、今晩はママ料理の予定。

 できる下準備を、出来る範囲でやりましょう。


◎ケイスケを保育園から送迎 15:40

 今日は少し早目のお迎え。


◎アオイ風呂タスク 16:04

 こちらも早めのお風呂です。

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→布おむつ洗い→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除。


◎職場の忘年会に参加 16:44

 久しぶりに国東へ。

 年度途中でフェイドアウトした身なので恐縮しつつも、職場の皆さんのよい雰囲気にリラックスできました。

 復帰後の仕事に対するモチベーションが上がります!

 ご馳走でしたが、写真無しです。


◎風呂 21:55


◎就寝 22:17

0 件のコメント:

コメントを投稿