2012年12月9日日曜日

121.高齢化する親のこと【12/8 育児休業60日目】

子育てもそうですが、これから先の5年、10年は、自分の親の高齢化もこれまで以上に早まる時期に突入するような気がします。


私事ですが両親は共に70歳代、自分は3人兄弟の末っ子なものでね。


妻の両親も、私の両親により概ね5歳ずつ若いのですが、やはり色々と出てくる時期になると思うのです。


自分達だけでなく、周囲の家族のことも考えながら、どんな生活環境をつくっていくことが必要か、妻ともよく話をします。


赤ちゃんを連れて気軽に出かけられ、ケイスケの喜ぶ場所、最近、実家へ遊びに行くことが多いので、ふと、そういうことを考えたわけです。



【12/8(土) 育児休業60日目】

◎起床 6:40


◎朝食 7:20

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・納豆
 ・おでん 以上4品



◎アオイ抱っこ 7:44


◎洗濯物干し 8:16


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 9:24


◎グリーンコープに買い物へGO! 9:48


◎ブログ更新 10:52


◎昼食準備 11:30


◎昼食 12:20

 ケイスケのリクエストで、久々にピザを焼きました。

 生地は天然酵母で手作りしたもので、おいしかったです。

 ・トマト、ジャガイモ、ピーマンのプレーンピザ
 ・ナス、シーチキン、ピーマンのトマトペーストピザ
 ・シメジ、玉ねぎのカレーマヨペーストピザ







◎ブログ更新 13:21


◎ケイスケとストライダー、サッカー遊び@鶴見幼稚園 14:08


◎夕食準備 16:15


◎夕食 17:50

 ・ごはん
 ・おでん
 ・胡麻いんげん
 ・春菊とヒラタケのポン酢和え 以上4品




◎夕食片づけ 18:50


◎アオイ風呂 19:27


◎ケイスケとバルーン遊び 20:19


◎ケイスケと風呂 20:37


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 21:21


◎台所まわり片づけ 21:36


◎ブログ更新 21:45


◎就寝 23:20

0 件のコメント:

コメントを投稿