2012年12月2日日曜日

114.お兄ちゃんの気持ち【12/2 育児休業54日目】

妹が産まれ、お兄ちゃんになって、はや50数日。


ケイスケも赤ちゃんを可愛がってくれ、立派なお兄ちゃんになりつつあります。


アオイが入浴する際になど、パパ、ママともアオイにかかりきりなので、そんな時は少し寂しそうな素振り…。


そんな時、「ケイスケも抱っこして~!」と甘えてくるので、その時にはしっかり抱っこして、スキンシップを取るように心がけています。


パパ、ママにも激動の2か月でしたが、ケイスケにとっても4年間、主役の座にいたところからライバルが現れたので、複雑な思いもしたこの期間だったろうと思います。


明日は、アオイのお宮参り&ケイスケの七五三。


先日買った「瞬足」を履くのを、楽しみにしています。





◎起床/朝食準備 7:23

 味噌汁はだいぶん、手際よく作れるようになりました。


◎朝食 8:15

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・きんぴら
 ・たけのこ芋
 ・はりはりレーズン漬け 以上5品



◎新聞チェック 8:33


◎洗濯物干し 8:59


◎食材購入へGO! 10:02

 ●JAべっぷ日出「旬の館」

 ●グリーンコープ


◎昼食 12:15

 食材購入から帰ってきたら、妻がおからホットケーキを焼いてくれてました。

 人から作ってもらう食事がこんなにうれしいものかと、自分で料理するようになって初めて、思うようになりました。

 ・おからホットケーキ+甘酒
 ・蒸しさつまいも
 ・ほうれん草のごま和え 以上3品
 



◎「男子ごはん」視聴 13:00

 ケイスケも大好きなTV番組。

 家族で楽しみに見ています。

 今日の四川風マーボウ豆腐、美味しそうだった…。

 

◎ケイスケとバルーンづくり 13:30

 今日も剣づくり…。


◎美容院へGO! 14:00
 
 明日のアオイのお宮参り&ケイスケの七五三に備えて、伸びきった髪をカットしに行きました。

 久しぶりの五番街でしたが、雨が降っていたせいか、心なしか通りを歩く人も少なく、寂しげな街に見えました…。


◎夕食 16:42

 お昼に続き、またまた妻料理です。

 ストーブの上でコトコト煮込んで作ってくれていました♪

 ・ごはん
 ・大根、れんこんなどの野菜スープ 以上2品 



◎アオイ風呂タスク 18:00

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→布おむつ洗い→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除。


◎ケイスケと風呂 18:55


◎台所まわり片づけ 19:53


◎ブログ更新 20:10

 明日はイベントで忙しいので、2日分遅れていた分も合わせてブログ更新作業…。


◎就寝 22:01

0 件のコメント:

コメントを投稿