2012年12月15日土曜日

128.37歳の誕生日【12/15 育児休業67日目】

さて本日は、私の37回目の誕生日。


いいおっさんになりましたね。


あと何年、生きるでしょうか?


今までの倍、生きるか?


わかんね~な~。


そう考えると人生って、短いね。


どんな世の中を子どもたちに残せる?


明日の選挙を前に、色々考えてしまいます。


今、生きる自分たちのためだけのことを考えるなんて、短絡すぎ。


よく考えて、行動しよう。


子ども達にも、ちゃんと伝えていこう。


【12/15(土) 育児休業67日目】

◎起床/朝食準備 5:47


◎朝食 7:10

 写真で見ると、茶色だね…。

 ・玄米ご飯
 ・味噌汁
 ・さつまいも
 ・れんこんの佃煮
 ・玄米コロッケ(妻) 以上5品



◎洗濯物タスク 7:27

 (洗濯機から)洗濯物取り出し→(昨日干した)洗濯物取り入れ→(今日の)洗濯物干し。


◎べっぷパパくらぶに参加 9:26 

 午前10時半から「べっぷパパくらぶ」@べるねにケイスケと参加。

 新聞紙を使った遊び&絵本の読み聞かせ講座でした。

絵本読み聞かせ講座の風景


◎昼食 12:19

 午後からの岩永レディースクリニックでのパパトークまで時間がなく、昼食は妻が用意してくれたました。

 感謝!
 
 ・おにぎり
 ・お味噌汁 以上2品

 


◎パパトーク@岩永レディースクリニックに参加 12:29

 12月生まれの1歳児の誕生日会にて、絵本読み聞かせ&ウクレレ歌を行いました。

 ウクレレ歌では、リクエストのクリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」に初チャレンジ!

 う~む、どうだったでしょう?

 必死で過ぎて、反応を伺うところまで余裕がありませんでした…。

 しかも、写真も撮り損ね…。

 午前中、べるねで作ったサンタクロースを持ち込みましたが、子ども達の反応はいかに…。
 
持参したあわてんぼうのサンタクロースです。


◎政党・政策情報のチェック 15:49

 さて、明日は大事な選挙の日です。

 これからの日本はどうなるのか?

 大事な1票を投票しに行きます。

 各政党がどのような政策を行おうとしているのか、事前に情報収集。

 やはり「原発政策」と「子育て政策」について、自分たちの考えに近い政党を応援しようと思っています。

 子ども達にどんな日本、社会を残したいのか?

 親としてのしっかり説明できる投票をしたいですね。 


◎夕食 17:11

 今日は私の誕生日のため、妻の料理で祝ってもらいました。

 あざーす!

 ・ごはん
 ・つくね芋のスープ
 ・ジャガイモの豆腐マヨ和え
 ・豚肉とキャベツの蒸し煮 以上4品

 

 ・手作りチョコレートケーキ



◎アオイ風呂タスク 18:38

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→布おむつ洗い→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除。

 最近、よく笑うようになりました、笑。

 うん、癒されますな~。




◎ケイスケと風呂 20:01


◎台所回り掃除 20:46

 今日から我が家に新しく仲間入りしたレンジです。

 今までのレンジが、弱火が出来なくなってきたため、新たに購入。

 掃除しやすいタイプを選びました。

 掃除のしやすさって、選ぶ際のポイントですよね。 

 


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 21:08

 「エルマーのぼうけん」


 

◎ケイスケと添い寝 21:25


◎ブログ更新 22:58

 本日の記録をカキカキ…


◎就寝



0 件のコメント:

コメントを投稿