2012年12月25日火曜日

135.3日連休のまとめ増刊号です。【12/22,23,24 育児休業74,75,76日目】

連休が終わりました~。


連休中はケイスケが家にいて、なかなかゆっくりとブログ更新ができません。


今回は3日分まとめた増刊号でお送りします。


といっても、ダダダっと書き並べているだけですけど…。


なんといっても今日はクリスマスです。


今朝はサンタさんからのプレゼントにケイスケ、テンション高めで、保育園に送り届けるまで手こずりました、笑。


どこの家庭も同じでしょうけどね~。


クリスマスが終わると、一気に年末モードですね。


ケイスケの朝の体温が37.2度。


いつもより少し高め、風邪ひかないようにしないとね~。




【12/22(土) 育児休業74日目】
◎起床/新聞チェック 7:10
◎朝食準備 8:02 
◎朝食 8:20
 この日の朝食の気分はナーバス…。せっかくあったかいご飯、味噌汁を皆が起きるのを見計らって食卓に出しているのに、皆なかなか席に着きません(怒)。
 
 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・きゅうりの浅漬け
 ・えのきだけのなめ茸 以上4品


◎洗濯物タスク 8:31
◎アオイ抱っこ 9:19
◎ケイスケに絵本読み聞かせ 10:18
 今回で読了!これでエルマーシリーズ3冊終わりました!


◎朝食片づけ 10:41
◎ケイスケと紙飛行機/バルーン遊び 10:51
◎昼食準備 12:23
◎昼食 12:52
 ・ごはん
 ・コロッケ(既製品)
 ・揚げ出し豆腐のオイスターソース炒め 以上3品


◎アオイ抱っこ 13:05
◎昼食片づけ 13:24
◎妻実家訪問 14:05
 ママとアオイは車で、パパとケイスケは電車で大分の妻実家へ遊びにいきました。
 赤ちゃんがいると実家訪問割合が急激に上がりますね、夕食もご馳走になり、とてもありがたいです。

◎風呂掃除 21:34
◎アオイ風呂タスク 21:50
◎風呂 22:40
 ケイスケは帰りの車中で寝落ち、Zzz…。久々にゆったり、1人お風呂です♪
◎台所回り片づけ 23:13
◎ブログ更新 23:31
◎就寝 24:05
 ケイスケの添い寝とともに寝落ち、Zzz…。


【12/23(日) 育児休業75日目】
◎起床/朝食準備 7:03
◎朝食 8:09
・ごはん
 ・味噌汁
 ・蒸しさつまいも
 ・蒸しかぼちゃ
 ・納豆 以上5品

◎洗濯物タスク 8:41
◎朝食片づけ 9:08
◎アオイ抱っこ 9:34
◎第2次洗濯物干し 9:44
◎洗車 10:16
 パパは車2台洗車、ケイスケは自分のストライダーを洗車しました。ともに今年はよくお世話になりましたね。来年も家族のために故障なく、働いてくださいね。

 この日の洗車後、霰(あられ)のような雹(ひょう)のような雨が降ってきました、涙…。


◎常備菜作り 11:33
 きんぴらごぼうづくり
◎昼食 12:55
 この日は妻が用意してくれました。
 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・ジャガイモと人参の豆腐マヨサラダ 
 ・きゅうりの浅漬け
 ・いりこ 以上5品 

◎ケイスケとおじいさんの森へGO! 13:42
 別府公園近くの児童図書館、我が家のお気に入りの場所です。
◎ケイスケとサッカー 15:44
◎夕食準備 16:28
◎夕食17:18
 焼きそば作ったけど、なんだかボリュームなし、具材のチョイスミスですね…。
 ・ごはん
 ・焼きそば 以上2品

◎風呂掃除 17:35
◎夕食片づけ 17:49
◎ケイスケに絵本読み聞かせ 18:14
◎アオイ風呂タスク 18:58
◎ケイスケと風呂 19:28
◎ケイスケに絵本読み聞かせ 20:28
◎就寝 20:45
 ケイスケの添い寝とともに寝落ち、Zzz…。


【12/24(月) 育児休業76日目】
◎起床/朝食準備 6:16
◎朝食 6:45
 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・じゃがいもと人参の豆腐マヨサラダ
 ・蒸しさつまいも 以上4品

◎洗濯物タスク 7:12
◎餅つき行事へGO!7:43
 毎年、お正月前のこの時期、以前の上司宅で行われる餅つき行事に家族で参加させてもらってます。今年はママとアオイはお留守番で、パパ、ケイスケそして妻姉とともに参戦です。
 やっぱり自分たちでついたお餅が格別にうまいっす!全部で20升つきました、間違いなく筋肉痛です…。
 帰りに長湯温泉に入って疲れを癒して帰りました♪
ケイスケも初杵です、早く戦力になって欲しいな。
たくさんできました!

◎夕食 18:44
 昼間にたくさんお餅を食べたので、夜は根菜スープ(妻)のみでOKでした。


◎アオイ風呂 21:31
◎妻姉送迎 21:53
◎ケイスケ歯磨き 22:21
◎ケイスケに絵本読み聞かせ 22:34
◎就寝 22:45
  さて今夜はサンタさんの出番ですね♪タイミングを図りつつ、添い寝です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿