2012年12月16日日曜日

129.このブログを紹介してくれてます【12/16 育児休業68日目】

おおいたパパくらぶのメンバーのパパが、このブログの記事を抜粋して、ブログ紹介資料を作ってくれました。



ありがたや~。



とても上手に作ってくれているので、こちらにもUPしておきます。



それにしても、本人があまり上手に育休の話を語れないのが、問題…。


少し、考えをまとめておかなければ…。







【12/16(日) 育児休業68日目】

◎起床/朝食準備 6:29



◎朝食 7:41

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・れんこんの佃煮
 ・納豆
 ・きゅうりの糠漬け 以上5品



◎洗濯物タスク 7:54

 (洗濯機から)洗濯物取り出し→(昨日干した)洗濯物取り入れ→(今日の)洗濯物干し。


◎昼食準備 8:14

 今日のお昼は焼きビーフンの予定。


◎投票 8:44

 最寄りの小学校へ投票に。

 さぁ、どのような結果だろうか…。


◎ケイスケとストライダー/サッカー 9:07

 一旦、外に出たらなかなか帰りたくありません…。


◎ウクレレ 9:54

 昨日のおさらいをちょっと…。


◎おくど市へGO! 10:31

 日出町豊岡で3か月に1度開催されている「おくど市」に行きました。

 友人が出店しており、応援も兼ねてです。

 お客さんも多く、繁盛してましたね。



◎昼食準備 12:18


◎昼食 13:00

 焼きビーフン以外は、おくど市で購入したものです。

 ・焼きビーフン
 ・パン
 ・レンコンと魚のすり身の天ぷら 以上3品



◎ケイスケの靴洗い 13:59


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 14:37


◎昼寝 14:58


◎夕食準備 15:59

 今晩は「いわしのつくね餃子」。

 夫婦でおしゃべりしながら、皮を包みます。


◎夕食 17:51

 ・ごはん
 ・いわしのつくね餃子(妻) 以上2品



◎夕食片づけ 18:37


◎アオイ風呂タスク 19:08

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→布おむつ洗い→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除。


◎ケイスケと風呂 19:52


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 20:35



◎選挙速報チェック 20:58

 自民が圧勝だって…。


◎ブログ更新 21:29

 本日の記録をカキカキ…


◎アメリカの友人宛お手紙書き

 久しぶりの英語で四苦八苦…。


◎就寝 23:00

0 件のコメント:

コメントを投稿