2012年12月29日土曜日

139.今日は仕事納めですね【12/28 育児休業80日目】

今日は世の中、仕事納めでしたね。


皆様、お疲れ様でした。


去年の今頃、育休を取っている今の自分を想像することは出来ませんでしたね。


育休を取ろうという思いは持っていましたが、まだそんな予感すらなく…。


さて、来年の今頃は、何を思っているんでしょうか?


これまたわかりませんが、アオイが1歳になってヨチヨチ歩いてるかもしれません。


ケイスケはいよいよ、小学生になる準備をしているでしょうね。


子どもはどんどん、大きくなる。


一日、一日、大切に生きたいですね。


写真は去年の仕事納めの様子。


塚原高原のクレソン料理を知事に食べてもらうべく、準備してましたね~。



【12/28(金) 育児休業80日目】

◎起床/朝食 6:22

 だんだんこの時間が定着してきたな…。


◎朝食 6:59

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・れんこんの佃煮
 ・きんぴらごぼう
 ・大根の糠漬け 以上5品



◎アイドリング 7:40

 ケイスケ待ち…。


◎ケイスケを保育園に送迎 8:10

 今日で今年、最後の登園。

 4月から通いだした保育園。

 はじめは少し戸惑っていたけれど、すぐに馴染んで、元気いっぱい、毎日遊びました。

 来年は年長さんですね。

 小さい子にあこがれるお兄ちゃんになってください。byパパ


◎洗濯物干し 8:44


◎朝食片づけ 9:34


◎ブログ更新 9:42


◎アオイ抱っこ 10:27


◎食材買い出し 11:09

 正月分も含めて、少し多めに購入。

 ●グリーンコープ 4,882円

 ●アテオ 628円

 ●ニコニコ村 2,929円

 ●JAべっぷ日出「旬の館」 2,130円

  ・ほうれん草と白菜多し。ヒラタケが欲しかったが無し。


◎昼食準備 13:01


◎昼食 13:25

 今日もあるもの料理。

 既製品の野菜豆腐は、若干仕事からみでチョイス。

 ・親子丼
 ・山芋の短冊(妻)
 ・野菜豆腐(既製品) 以上3品



◎昼寝 13:46

 買い出しで疲れたか…。

 なんだか外に出ると疲れやすい今日この頃…。


◎昼食片づけ 14:50


◎夕食準備 14:57


◎ケイスケを保育園にお迎え 16:37


◎夕食準備 15:07


◎夕食 17:59

 ・ごはん
 ・白菜と豚肉の塩麹蒸し
 ・里芋のポタージュスープ 以上3品



◎風呂掃除 18:46


◎夕食片づけ 18:51


◎アオイ抱っこ 20:02


◎風呂 20:14

 今日はアオイが風邪気味のため風呂をパス。

 代わりに久々にケイスケがママとお風呂へ、うれしそうだった。

 パパは一人で眠り被りながら、入浴。


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 21:03


◎就寝 21:13

0 件のコメント:

コメントを投稿