2012年12月4日火曜日

115.アオイのお宮参り&ケイスケの七五三【12/3 育児休業55日目】

嘔吐下痢の発症で延期していたアオイのお宮参り&ケイスケの七五三を無事、終了できて一安心しています。


アオイは生後55日ですが、おっぱいも上手にたくさん飲み、順調に大きくなっています。


完全ではありませんが首もすわりかけており、名前を呼び掛けるとよく笑います。


ケイスケの時よりも、色々早いような気がします。


産まれた時にはシャープだったあごも、いまでは二重あごに…。




ケイスケも最近はお兄ちゃんらしくなってきました。


妹思いのやさしいお兄ちゃんになってもらいたいですね。



【12/3(月) 育児休業55日目】

◎起床/朝食準備 6:00

 今日はアオイのお宮参り&ケイスケの七五三。

 出発が早いので、朝からバタバタです。


◎洗濯物干し 6:15

 あらかじめ、6:00完成予定でタイマー洗濯。

 早速、朝食前に取り掛かります。


◎ごみ出しタスク 6:33

 今日は月曜日、可燃ごみの日。

 ごみ箱からごみを回収し、ごみ袋を門前へ。


◎朝食 6:59

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・きんぴら
 ・蒸しさつまいも
 ・はりはりレーズン漬け 以上5品

 

◎お出かけ準備 7:47

 家族一同、おめかしおめかし…。


◎ケイスケに絵本読み聞かせ 8:12

 なぜこのタイミングで絵本をせがむのか、息子よ…

 ・あかにんじゃ


 ・オレ、ダレ

・できるかな


◎お宮参り&七五三へGO! 9:12

 大分市内にある春日神社へ。

 この日は一番乗りか?他の参拝客もおらず、すぐに祈っていただきました。
 



 この後は家族そろって、お昼にご馳走を頂き、久しぶりに昼間からビールを飲むという幸せに浸りました…。


◎夕食 17:00 

 昼間のご馳走が効いたため、全員一致であっさり食事に…。

写真、取り損ねましたが、昨日の夕食といっしょですな…。


 ・ごはん
 ・大根、れんこんなどの野菜スープ 以上2品 


◎アオイ風呂タスク 18:25

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→布おむつ洗い→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除。


◎ケイスケ風呂 19:08


◎写真データ整理 19:55

 ブログを書こうかとPCを開いたが、前々からやらねばと思っていた写真データの整理を開始…。


◎就寝 22:30

0 件のコメント:

コメントを投稿