2012年11月2日金曜日

086.めじろんニモカで野菜をゲット!!!!!! 【11/1 育児休業24日目】

今日は思わず、得したお話。


今年の4月まで大分市内の職場に勤務しており、自宅からはバスと電車で1時間ほどかけて、通勤していました。


そしてバス賃の支払いは、「めじろんニモカ」で簡単支払♪




僕はクレジットカード機能付きのニモカなので、お金もバス賃支払い時にカード内へ自動チャージされるのため、小銭の心配なく、気軽にサッとバスに乗り込んでました。


4月に入って職場が変わり、めじろんニモカの出番がめっきり減っていたのですが、育休に入り、主に野菜類を購入しているJAべっぷ日出の「旬の館」で、このめじろんニモカで購入出来るため、再活躍し始めています。


そして今回、一番言いたいことは、このニモカでの使用金額に応じてポイントがたまっていき、そのポイントを現金化できるということ。


実は昨日、忘れかけていたポイントを現金化してもらいにバスセンターに寄ったところ、なんと5,684円分のポイント還元を受けました!!!!!!!


うれしー!!!!!


100円のえのきたけが56袋買えます!


100円のカボチャが 56個買えます!


だんだん例え方が主夫っぽくなってきたぞ~♪




◎起床 4:30

 洗濯機始動、朝食準備開始!


◎ブログ更新 5:03

 昨日の記録をカキカキ…。


◎新聞チェック 5:27

 積極的に、世の中の動きをチェック!


◎洗濯物取り出し 5:45

 タスクを小さく、具体的に分けていくのが、効率化の秘訣らしい。


◎ケイスケ起床 6:00

 まだ暗いのでなかなか起きないだよな…


◎朝食 6:16

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・卵焼き
 ・きゅうりの即席漬け
 ・ほうれん草の白和え
 ・蒸かぼちゃ
 ・大根おろし
 ・のり 以上8品




◎洗濯物取り入れ、干し 6:35


◎ケイスケ保育園送迎 7:35

 ゆったりと送迎しているのは自分ぐらい。

 みなさん、出勤前での送迎で1秒の勝負をしています。

 ゆったりしている自分を見つけて、男子が抱っこしろなど、肩に乗らせろだの、折り紙折れだの言ってきます。

 他の子を抱っこすると、ケイスケよりも随分と重い!

 2月生まれのケイスケはまだまだ小さい方だな~と、他の子との比較による発育状況をさりげなくチェックします、笑。


◎ごみ出し 8:50

 今日は可燃ごみの日なので、ルーチンタスクです。


◎ブログ更新 9:10

 ブログ更新も小分けに作業、カキカキ…。


◎酵母づくり 10:14

 3日目、最終日。

 水と強力粉を追加して、パンの種完了です!


◎掃き掃除 10:30

 チリが毎日、積もります…。


◎メガネ屋さん 10:45

 ハチ事件で失くしたメガネを新調しました♪

 これで寝る前の絵本がしっかり読めますね~。



◎昼食 12:17

 あるもの+天然酵母パンで、簡単昼食。

 ・玄米おにぎり
 ・ほうれん草の白和え
 ・天然酵母パンと手作りリンゴジャム
 ・天然酵母山ブドウパン 以上4品




◎家計簿記帳 12:30

 細目に記録、カキカキ…。


◎ブログ更新 13:10


◎アオイ沐浴 13:40

 今日は温度調整も抜かりなく…。


◎妻母送迎 14:30

 明日から台湾へ旅行する妻母が、福岡空港への直通便に朝一で乗るため、前日別府入り。

 海外旅行、しばらく行ってないな~、しばらく無いだろうな~。 


◎ケイスケ保育園送迎 16:39

 妻母といっしょに保育園へ。

 園児たちはちびっこ相撲、取組中。

 意外とガチンコでびっくりしました、笑。


◎夕食 18:12

 妻母、妻姉と一緒に夕食。

 僕は5人家族だったので、昔はこんな感じだったんかな~と思い出しながら、楽しく食事しました。

 ・ごはん
 ・里芋のポタージュスープ
 ・ナスとピーマンの味噌炒め
 ・蒸かぼちゃ
 ・しいたけとシメジの塩麹ソテー
 ・ごぼうとにんじんの豆腐マヨサラダ 以上6品




◎妻母、姉送迎 19:46

 妻姉宅へケイスケとともに送迎。

 台湾、楽しんできてね~。


◎ケイスケ風呂 20:07


◎ケイスケ添い寝 21:24

 久々、しっかり絵本を読んであげました。

 おかげで消灯は22:00前…。

 最近は絵本というよりも図鑑がケイスケのお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿