2012年11月9日金曜日

091.指先パックリ…【11/7 育児休業29日目】


最近、手荒れがひどいな~と思っていたら、ついにパックリ、切れてしまった。


この小さな切れ目が痛い!


もちろん原因は、水仕事が増えたから。


たしかTVで、手荒れにぬるクリームのCMとかあったよな。


昔は気に留めなかったけど、我が身になると痛さがよくわかるね~。


妻に話しても、「私もそうだったのよ~、あなたに話したら、『ふ~ん、痛そうだね~』で、終わったけどね…」とか、嫌味言われそうだな~。


しばらくこのパターン、続くよね…。


妻のハンドクリームを拝借して、水仕事用のゴム手袋も買ってこようかね~。


◎起床 4:30

 ケイスケのおねしょ対応で起床、洗濯機始動、朝食準備…。


◎朝食 6:24

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・小松菜のサッと煮
 ・蒸しかぼちゃ
 ・ブロッコリー
 ・はりはりレーズン漬け 以上6品 



◎洗濯物タスク 6:40


◎ケイスケ保育園送迎 7:49

 ケイスケ、朝ごはん、なかなか進まず…、ママ怒る…。

 保育園の出発時間も下がる…。


◎ブログ更新 8:37

 記録、カキカキ…。


◎拭き掃除 9:40

 今日もセッセと拭き掃除、本日は自宅2階部分です。


◎食材買い出し 10:53

 ●木の花ガルデン 
  野菜いろいろ 計1.209円

 ●グリーンコープ
  お肉などなど 計2,880円

 レシートに食材名が出ないお店が結構あるから、記録するのに困るんだよね、ブツブツ…。


◎昼食 12:43

 今日もあるもの料理です。

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・茹でほうれん草
 ・蒸しかぼちゃ
 ・小松菜のサッと煮 以上5品



◎アオイ沐浴 14:00

 約1ヵ月経ち、だいぶん丸くなりましたね~。



◎庭仕事 15:31

 父来宅、門前の松の芽つみを2人でしました。

 作業しながらボチボチ話も出来て、いい時間だと思ってます。

 父親と2人で過ごす時間って、そうないですもんね。


◎ケイスケ保育園送迎 16:22


◎夕食 18:03

 今晩は、母が差し入れしてくれたものを夕食にいただきます。

 ありがたや~。

 ・玄米ごはん
 ・ぶり
 ・ブロッコリー
 ・たけのこ芋の煮物
 ・厚揚げとコブの煮物 以上5品 

 

◎ケイスケ風呂 18:27


◎ケイスケ絵本/添い寝 19:34

 本日の絵本もこれです。

 ケイスケ、自分よりも色々、名前覚えてます…。

 


◎TV番組視聴 20:13

 なんとなくつけたTVで久々にドラマを見ました。→NHK「シングルマザーズ」

 シングルでの子育てって、スッゲー大変だろうな~的な感覚で見てしまいました。


◎就寝 22:30 

0 件のコメント:

コメントを投稿