2012年11月28日水曜日

110.来年度の進路は?【11/28 育児休業50日目】

ケイスケはただいま、年中さん。


今頃から来年度、市立の幼稚園にするか、今の保育園に残すか決め、諸手続きに入らなければいけません。


当初は、家の近所の市立の幼稚園にするつもりでしたが、今の保育園も気に入っているので、悩んでいます。


ケイスケに「どっちがいい?」ときいても、「パン給食がある方がいい!」とチンプンカンプンな答えしか返ってこず…。


さてさて、どうしたものかな…。


妻が働き出し、アオイを保育園に預けるとなると、保育料2人分はバカにならないしね…。





【11/28(水) 育児休業50日目】

◎起床/朝食準備 6:00

 最近はケイスケが一人で寝るため、添い寝タスクがなくなった。

 その結果、就寝時間と起床時間が下がり気味。

 いかん、いかん…。


◎朝食 6:50

 ・おにぎり(ケイスケ)
 ・味噌汁
 ・蒸しさつまいも
 ・ピーマンとしいたけの味噌炒め(妻)
 ・餃子
 ・きんぴら(妻) 以上6品

 


◎洗濯物干し 7:17

 ベランダに干していた渋柿が食べごろになりました。

 うれしいな~♪

 


◎ケイスケ保育園送迎 7:44


◎ブログ更新 8:37

 記録をカキカキ…。


◎台所壁及び換気扇掃除 10:28

 妻からのリクエストで大掃除もどき。

 動かなくなっていた換気扇がまた動き出したのが、うれしい♪


◎昼食 11:51

 ・ごはん
 ・蒸しさつまいも
 ・めざし
 ・ピーマンとしいたけの味噌炒め
 ・きんぴら
 ・きゅうりの糠漬け 以上6品

 

◎ウクレレ 12:17

 息抜きにポロリン♪ 


◎常備菜づくり 13:25

 切り干し大根の「はりはりレーズン漬け」づくり。

 これだけでご飯がすすむわ~。



◎夕食準備 14:45

 何作ろうか、毎度悩むわ…。

 いつも妻のアドバイスが大です。


◎ケイスケ保育園送迎 16:37


◎夕食 17:36

 ・ごはん
 ・かぶと油揚げの煮物
 ・きんぴら(妻)
 ・蒸しさつまいも
 ・ブロッコリー 以上5品



◎アオイ抱っこ 18:00

 最近、目が見えるようになり、目で色々とあたりを見回します。

 時々、笑うようにもなりました。



◎アオイ風呂タスク 19:03

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→オムツ洗い→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除。


◎ケイスケ風呂 20;14


◎ブログ更新 21:15


◎台所回り片づけ 22:00


◎就寝 22:30

0 件のコメント:

コメントを投稿