2012年11月18日日曜日

102.おしっことうんちにまみれて【11/18 育児休業40日目】

昨晩からケイスケの体調が悪い。


嘔吐もあるし、水のような下痢も出るし、微熱もある。


アオイのおしっこ、うんちは勿論、ケイスケのおしっこ、うんちも最近は見慣れたもので、


おしっこで濡れた布団シーツはほぼ毎日、踏み洗い。


よごれたパンツを洗濯板で洗うなんて日常茶飯事。


あー、夫婦共々おしっことうんちにまみれた生活をしています…。


まぁ、自分たちもそうやって大きくなってきたんだろうから仕方がないよね~。




◎起床 7:55

 夜中にケイスケの嘔吐&おねしょ対応あり…。

 アオイ授乳とともに夫婦共々、寝不足気味のためやや寝坊…。


◎布団干し 8:40

 今日も天気がよくてよかった…。


◎朝食 8:49

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・蒸しさつまいも
 ・レンコンの煮物
 ・えのきだけのなめ茸
 ・おからと豆腐のハンバーグ(妻作)以上6品



◎洗濯物干し 9:14
 
 いつもより大量の洗濯物が発生、干す場所が無いな~。


◎ケイスケ添い寝 10:23

 体調の悪いケイスケ、昨日の夜はあまり眠れなかったようで、布団の中で休養、ZZZ…。


◎ブログ更新 11:01

 記録をカキカキ…。

 なんだか「笑ってるパパ」からとうざかってるよな~って、思いながら…。


◎昼食 12:37

 台湾土産のマントウを蒸して、簡単お昼を頂きます。

 写真、取り忘れました…。


◎ケイスケおもちゃ整理 13:01

 理由あっておもちゃ箱の中を整理。

 なんだか色んなものが箱から出てきますです。


◎トリニータVS京都サンガ戦をTV観戦 14:28

 やったね、森島の活躍で4-0で勝利!

 次戦も頑張れ、トリニータ!


◎夕食準備 16:00

 今晩はちょっと手を抜くぜ!

 どうせケイスケが食べられないから、夫婦だけならなんとでも…。


◎夕食 17:16

 たまにはラーメンでもいいでしょう!

 ・ごはん
 ・ネギたっぷり豚骨ラーメン
 ・蒸しさつまいも 以上3品



◎ケイスケ絵本 17:55

 県図書からケイスケのしぶいチョイス。「難破船の世界」です。
 

 
 
◎アオイ風呂タスク 18:42

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣→耳掃除


◎風呂 19:43

 今日はケイスケが風呂に入れないので、久しぶりの一人風呂。

 ゆっくりつかりましたぁ~。

◎台所回り掃除 20:22

◎ブログ更新 20:42

 久しぶりのその日のうちにブログの記録を更新できそうです。


◎就寝 23:00?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿