2012年11月14日水曜日

096.想定外の出費です、グスン…。【11/12 育児休業34日目】



別府市から届いた1通のお手紙…。


課税課市民税係…。


いやな予感…。


きゃー、これまで給与から引かれていた市民税、育休中は給与が無くなるので直接納めてね♪とのお手紙でした…。


これは想定外の出費です、グスン…。


しめて15万円強。


痛い…。


でも仕方がない…。


貯金がどんどん減ってくな~。



【11/12 育児休業34日目】

◎起床 4:52

◎朝食 6:00

 我が家の料理は「蒸し」がけっこう多いですね。

 育休取るまで気が付きませんでした~。

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・茹でブロッコリー
 ・蒸しじゃがいも
 ・蒸しかぼちゃ 以上5品





◎洗濯物タスク 6:32

 洗濯物取り入れ →洗濯物干し


◎ケイスケ保育園送迎 7:20


◎第2次洗濯物干し 8:01

 主にアオイの布おむつ系


◎ごみ出し/トイレ掃除 8:41

 月曜日は可燃ごみの日。

 ごみ収集車が来る10:30前後までに、排水口掃除、ごみ箱回収、トイレ掃除を完了させます。


◎拭き掃除 10:06

 明日、佐枝子先生が健診に来るので、主に1階をきれいに拭き掃除、キュッキュッ。


◎常備菜づくり 10:37

 先日6袋買ったえのきだけを全てなめ茸にしました。

 これでごはんが進みます。


◎昼食 12:14
 
 あるもの料理です。

 すごい組み合わせです…。

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・里芋のポタージュスープ
 ・天然酵母パン
 ・水菜と大豆のサラダ
 ・蒸しかぼちゃ 以上6品 

 

◎ウクレレ 13:02

 僕の貴重なリフレッシュタイム♪

 あっという間に時間が過ぎますね~。
 

◎夕食準備 14:06

 今晩は気合いを入れて、さんまごはんに挑戦です。


◎アオイ沐浴 14:51

 振り返るとこれがパパが入れる最後の沐浴でした。

 明日からは家族と同じお風呂に入ることになります。

 アオイの体にも随分、慣れました。

 初めは男の子に付いてるものが付いていない女の子に戸惑いましたけど、笑。


◎ケイスケ保育園送迎 16:39


◎夕食 17:44

 ・さんまごはん
 ・じゃがいもとにらのジョン
 ・味噌汁
 ・ヒラタケと春菊のポン酢和え
 ・水菜と大豆のサラダ 以上5品

*反省点
 さんまごはん、火加減を弱めるタイミングが遅く、底を焦がしました…。
 じゃがいもとにらのジョン、にらを焦がしました…。

 

◎ケイスケ風呂 19:03

◎ケイスケ絵本 20:10

 久々に図鑑じゃなく、絵本をチョイス。

 おじいさんとおばあさんのアカから作られた「ちからたろう」が旅の道中に仲間を見つけ、最後に大入道と対決するというファンタジーあふれる作品です。

 最後の結末は…、興味のある方は読んでみてくださいね。

 

◎ケイスケ就寝 21:00

 パパもそのまま、寝落ちZzz…。

0 件のコメント:

コメントを投稿