2012年11月5日月曜日

088.痒みの正体は、蕁麻疹でした…【11/3 育児休業25日目】

前回書いた全身の痒み。



土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、猛烈な痒みに襲われ眠れず…。



全身かきむしって、ひどい腫れ状態…。



朝、鏡を見ると顔の額付近まで赤い斑点が…。



これはもうダニじゃなくて、蕁麻疹だと確信!



朝一、休日当番の内科へ。



本当は皮膚科なんだろうけど、あいている皮膚科がありませんでした。



すぐ診察してくれ、診断結果、やっぱり「蕁麻疹」。



症状がひどいので、まず注射を1本刺され、それから薬を2種類もらいました。



これまでに蕁麻疹が出たおぼえがなく、食物アレルギーもありません(今までは…)。



原因がわからないまま、とりあえず薬のおかげで痒みはおさまっています。



まだ体は赤色のまだら模様状態…。



38度前後の発熱も併発し、日曜日は終日、布団の中…。



妻には一気に、私、ケイスケ、アオイの3人分のお世話をお願いするようになり、面目ない…。



それにしても、何が原因だったんだろうな~。



もしかしたら、育児、家事疲れ!?



あ、写真は見苦しいので、今回の掲載は控えました、笑。

【11/3 育児休業25日目】

◎起床 7:26

◎朝食 7:50

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・納豆
 ・えのきたけのなめ茸
 ・きろぼし大根のハリハリレーズン漬け
 ・いものツル
 ・煮豆 以上7品



◎洗濯物干し 9:02

◎拭き掃除 9:41

◎真愛幼稚園バザー 10:17

 巨大シャボン筒の中に入って遊ぶケイスケ。

 シャボンづくりはパパ達がやってます。





◎アオイ沐浴 14:30

◎車定期点検@ダイハツ 16:30

◎夕食 18:00

 ・ごはん
 ・鮭とキャベツのおかかじょうゆ炒め
 ・蒸しさつまいも(←妻、助っ人)
 ・豆腐マヨのコールスローサラダ(←妻、助っ人) 以上4品



◎ケイスケ風呂 19:03

◎ケイスケ添い寝 20:00

0 件のコメント:

コメントを投稿