2012年11月16日金曜日

099.アオイのうつ伏せ【11/15 育児休業37日目】

アオイの初めてのうつ伏せ。


後ろ姿はこんな風。



フガフガッ、もがいてますが、頑張ってました。


まだ産まれて1月ちょっとですけど、すでに試練は始まってます。


頑張れ!アオイ…。




◎起床 6:00

 洗濯機始動、朝食準備開始!


◎朝食 6:40

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・納豆
 ・えのきだけのなめ茸
 ・なすとピーマンの味噌煮
 ・茹でほうれん草
 ・茹でさつまいも 以上7品



◎洗濯物タスク 6:52

 (洗濯機から)洗濯物取り出し→(昨日干した)洗濯物取り入れ→(今日の)洗濯物干し


◎ケイスケ保育園送迎 7:26

 だんだん寒くなってきたので子ども達の送迎も心なしか遅くなってきているような気がしますね。

 我が家ももちろん、遅くなってます。


◎ごみ出しタスク 8:36

 ごみ箱ごみ収集→洗面台、排水口掃除→風呂排水口掃除→トイレ掃除→ごみ袋門前へ。


◎コーヒータイム 9:48

 「KAME ROSTER COFFEE」のコーヒーをたんのう♪

 

◎ブログ更新 10:17

 昨日の一日の振り返り…。


◎拭き掃除 11:30

 主に2階を仕上げました。


◎昼食 12:15

 はい、あるものご飯です。

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・えのきだけのなめ茸
 ・きゅうりの糠漬け(妻)
 ・なすとピーマンの味噌炒め 以上5品



◎軒下防風対策 12:40

 軒下の通風口を板で塞ぐ作業を行いました。
 
 本格的に寒くなる前に出来て、よかったです。


◎夕食準備 14:12

 レンコンの煮物を少し多めに作ろう。

 寒くなってきたので、里芋のポタージュスープで体を温めよう。

 
◎ケイスケ保育園送迎 16:35

 今日は温泉に行かず、家のお風呂に入ることにします。

 温泉に行くと夕食時間が下がるので、どのパターンが家族全体としてうまく回るか試行錯誤中です。


◎夕食 17:19

 ・ごはん
 ・焼き鮭
 ・レンコンの煮物
 ・胡麻いんげん
 ・なすとピーマンの味噌炒め
 ・里芋のポタージュスープ 以上6品

※反省点 胡麻いんげんの塩が多すぎた。

 

◎アオイ風呂タスク 18:29

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣

 この一連のタスクを、ケイスケの妨害に合いながら遂行します。


◎ケイスケ風呂 19:26

 ケイスケの「なぞなそしよう攻撃」に合いながら、ケイスケの風呂をすすめます。


◎ケイスケ絵本 20:28

 県図書から借りてきた1冊。

 花かと思いきや、ピーマン、トマト、オレンジ、さやえんどう等…。

 へんてこなワールドが展開されています。

 ちょっと暗めの色調が多いのが、個人的には残念ですが…。

 

◎ケイスケ添い寝 20:50

 最近この時間帯になるとパパの方が眠くなってきます…。

0 件のコメント:

コメントを投稿