2012年11月23日金曜日

105.トリニータJ1昇格おめでとう!【11/23 育児休業45日目】

今日は何と言っても、「大分トリニータJ1昇格!」でしょう。



家族でお好み焼きを食べながら観戦しましたよ。



全体的にジェフ千葉の方が押していましたよね。



前半終わって0-0だったので、押されながらもひょっとして…みたいな展開を妄想していましたが、後半41分に林選手が見事に、冷静に決めてくれましたね。



ちょうど息子からバルーンアートづくりをせがまれて、リアルタイムでは見逃してしまいましたが、残り10分の頃からのトリニータベンチの選手交代が慌ただしくなってきていたので、何か起こらないかなぁ~と希望をもって観戦していたところでした。



それにしても田坂監督、2年目でJ1昇格ってすごいですね。



この後はJ1参戦に向けて、戦力を再構築していかないといけないのでしょうが、その辺のニュースも今後は楽しみですね。



今日は育児とは関係のない、いいちゃんの趣味のサッカーのお話でした。



大分トリニータ、おめでとう!



◎起床 5:00

 今日は朝食前にケイスケとともに散歩に出かけます。

 お腹、すかしてくれるといいのですが…。

 それにしても、実はパパも眠い…。

 

◎散歩 5:25

 抵抗するかと思いきや、結構すんなり起きたケイスケ。

 ストライダーに乗って行くとのこと…。

 まだ暗い中歩き出すと、それはそれで気持ちいいですね~。

◎新聞チェック 6:25

 朝食を妻が準備してくれるということで、ゆっくりと新聞チェック。

 ケイスケよりもパパの方が、腹減った…。


◎朝食 6:39

 妻が準備してくれてました。

 おにぎりはケイスケの作品です。これもケイスケに朝ごはんに前向きに臨んでもらう妻の作戦です…。

 ・おにぎり
 ・味噌汁
 ・めざし
 ・小松菜と焼き椎茸の白ごま和え
 ・蒸しさつまいも
 ・きゅうりの即席漬け
 ・里芋の煮っ転がし 以上7品

 


◎洗濯物タスク 7:21

(洗濯機から)洗濯物取り出し→(昨日干した)洗濯物取り入れ→(今日の)洗濯物干し。


◎まもメール解除作業 8:24

 残念ながら大分県警の進めるまもメールの登録を中止することに…。

 ものすごい数のメールが届き、友人知人からのメールがすぐに埋もれてしまったり、見逃してしまうことが多々あり、中止することに決めました。


◎ウクレレ 8:50

 来週、日曜日に別府市内のイベントで再び、読み聞かせやりますので、練習です♪


◎県図書へGO! 9:46

 ケイスケとともに借りていた本の返却及び新しい本の借り入れ完了。

 やっぱり、乗り物系多数のチョイスです…。


◎昼食準備 12:22

 13:00から大分トリニータとジェフ千葉との大事な試合なので、それまでにチャッチャと作っちゃいます。


◎昼食 13:00

 大好きなサッカーを見ながら、お好み焼きが食べられるなんて幸せ♪

 作ったり、食べたり、見たりと、やや忙しかった…。

 ・お好み焼き




◎昼食片づけ 15:09

 ばたばたで散らかしほうだいの台所を片づけ。

 でもトリニータが勝ったから、気分がいい♪


◎夕食準備 15:54

 昨日からケイスケのリクエストがあったチャーハンです。

 単純な料理ほどごまかしがきかないので、料理駆け出しのパパには難しいです…。


◎夕食 17:50

 ・チャーハン
 ・けんちん汁
 ・きゅうりの即席漬け

反省点…炊きたてのご飯しかなく、チャーハンがベチャベチャに…。
      やるせない気持ちに…。

  

◎夕食片づけ 18:24


◎風呂掃除 18:51


◎アオイ風呂タスク 19:22

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣


◎ケイスケ風呂 20:25


◎ブログ更新 21:35 

 今日はサクサク書いて、サッサと寝ます、おやすみなさ~い。


◎就寝 22:20

0 件のコメント:

コメントを投稿