2012年11月17日土曜日

100.記念すべき100回目の投稿です。【11/16 育児休業38日目】

今回の投稿で記念すべきブロガーでの100回目の記事となりました。


ここのところ、毎日書いているのは自分でもエライ!っと褒めてあげたい、笑。


ちなみに初めてブログを書きはじめたのは、2008年9月6日。


2つ前のFC2ブログで書いてました。「初めての投稿です。


このころからワーク・ライフバランスのことや、今はアメリカに帰国した友人のことを書いてますね~。


読み返すと断片的ですが、記憶が思い出してきます。


自分のこと、ゴーヤっちって名乗ってます。


ちょっと恥ずかしいですね、笑。


その後、カンパンブログを経て、現在のブロガーに至ってます。


この間、ケイスケの成長も簡単に振り返ることが出来、細々と続けてきてよかったな~と思ってます。


ちなみに、パパ料理ブログ初登場は2009年5月23日のきのこたっぷり温麺でした。


自分でも忘れてますね~。







◎起床 5:30

 洗濯機始動&朝食準備開始!


◎朝食 6:10

 ・ごはん
 ・納豆
 ・きゅうり
 ・レンコンの煮物
 ・胡麻えんどう
 ・茹ほうれん草
 ・里芋のポタージュスープ 以上7品



◎洗濯物タスク 6:37

 (洗濯機から)洗濯物取り出し→(昨日干した)洗濯物取り入れ→(今日の)洗濯物干し


◎ケイスケ保育園送迎 7:50

 ケイスケの朝食を食べ終わるのが遅く、最近は送迎時間も遅れ気味。

 ついつい、大きな声で朝から怒ってしまう。

 親として、「待つ」ことの難しさを痛感する毎日…。 


◎第2次洗濯物干し 8:30

 主にアオイの布おむつ多数…。


◎掃き掃除 8:59

 主に1階部分、廊下や台所など…。

 どこから毎日やってくるのかこのチリ達は…。


◎洗濯物たたみ 9:23


◎コーヒータイム/ブログ更新 9:49


◎食材等買い出し 10:45

 ●JAべっぷ日出「旬の館」 1,970円

 ●GooDay 2,470円

 ●ナフコ 1,723円

 
懸案のストーブの柵を購入しました。



◎昼食準備開始 13:27

 買い物のため、時間押し気味です。


◎昼食 13:46

 本日もあるものご飯です。

 ・ごはん
 ・はりはりレーズン漬け
 ・きゅうりの糠漬け
 ・レンコンの煮物
 ・めざし
 ・湯豆腐
 ・海苔 以上7品




◎ブログ更新 14:08


◎夕食準備 15:25

 今夜は台湾土産で頂いたカラスミを使って、パスタに挑戦します。

 パスタってなかなか茹で具合が難しいっす。


◎ケイスケ保育園送迎 16:33


◎夕食 17:50

 ・からすみパスタ
 ・ゴボウとにんじんのサラダ 以上2品

※反省点 やっぱり今回もパスタがベタベタに…、難しい。




◎風呂掃除 18:10



◎アオイ風呂タスク 18:52

 アオイ抱っこ(妻、先発入浴)→アオイ脱衣→(アオイ、妻と入浴)→アオイ受取、体拭き→アオイ着衣


◎ケイスケ風呂 19:45


◎台所回り掃除 20:19


◎ケイスケ添い寝 20:55

 今日は時間が無いため、絵本は無しです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿