2012年11月10日土曜日

092.ブログ書きの苦悩…【11/8 育児休業30日目】

タイトルがちょっと大げさな、いいちゃんです。


ここのところブログの更新が遅れ気味です。


なるべくタイムラグなく書きたいところです。


ケイスケの添い寝で寝落ちしなければいいのですが、1日はなんとか起きれても、なかなか続きませんね。


早朝、料理の待ち時間を使ってブログを書いていると、ケイスケから「パパ~」と呼ばれ、急いで行ってみるとおねしょだったりしますから…。


先日、新聞に芥川賞作家の川上未映子さんの記事が載ってましたが、作家さんの子育ても大変なものだろうな~とか、想像してしまいました。


個人のブログと芥川賞作家を一緒にしちゃまずいか…。





◎起床 5:30

 今日もケイスケおねしょ対応、二日連続…。

 寒くなったからね~。


◎朝食 6:10

 ・海苔おにぎり
 ・味噌汁
 ・小松菜のサッと煮
 ・蒸しかぼちゃ
 ・なすとピーマンの味噌炒め
 ・茹でほうれん草
 ・厚揚げとコブの煮物 以上7品

 おにぎりは気分を変えるために妻が握ってくれました。



◎洗濯物タスク 6:37


◎ケイスケ保育園送迎 7:38


◎ごみ出しタスク 8:40

 木曜日は可燃ごみの日で~す。


◎コーヒータイム 9:38


◎常備菜づくり 10:13

 ご近所さんから種なしカボスを頂いたので、手作りポン酢を作りました。


◎アオイ抱っこ 10:42

 なかなか寝ませんし、置くと無くし、なかなか強者です…。


◎昼食 12:33

 毎度のあるものご飯ですが、デザートに石垣餅を作りました♪

 ・ごはん
 ・納豆
 ・茹でほうれん草
 ・なすとピーマンの味噌炒め
 ・はりはりレーズン漬け


 ・石垣餅



◎昼寝 13:27

 無理せず、しばし休憩、ZZZ…。


◎アオイ沐浴 15:05


◎ケイスケ保育園送迎 16:31


◎夕食 17:45

 ・ドリア風ごはん
 ・ブリかま
 ・大根と貝柱のスープ
 ・小松菜のサッと煮 以上4品

ブリが美味しい季節になってきましたね♪




◎ケイスケ風呂 18:50

 初めて「しりとり」を息子としました。

 記念すべき日となりました!


◎ケイスケ絵本 20:16

 今日も「テントウムシとむしたち」です…。



◎ケイスケ添い寝/就寝 21:00

 一緒に寝落ちです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿