2012年11月14日水曜日

097.瞬足をゲット!!!!!【11/13 育児休業35日目】

流行りモノより定番好きな、いいちゃんです。


保育園、特に男子の中で流行っている靴、それは「瞬足」という靴。


先日、パークプレイスに七五三用の靴を買いに行ったとき、ご多分漏れず、ケイスケも瞬足をゲット!


買ったのは写真と同じ黒色。


それにしてもなぜ、流行っているのかパパにはわかりません…。


自分の子どもの頃もキン消し(キン肉マン消しゴム)、ガン消し(2頭身ガンダムの消しゴム)、ビックリマンシール、流行ったよな~。



【11/13 育児休業35日目】

◎起床 6:30

 やばっ、思いっきり寝坊だわ~。


◎朝食 6:51

 今朝はあるもの料理ですませました。

 ・おにぎり
 ・味噌汁
 ・水菜と大豆のサラダ
 ・ヒラタケと春菊のポン酢和え
 ・蒸しかぼちゃ
 ・ほうれん草のねりゴマ和え 以上6品


 

◎ケイスケ保育園送迎 7:36

 ケイスケからなるべく遅く迎えに来いとのリクエスト。

 パパ「なんで?」

 ケイスケ「リズムと絵本があるけん!」

 パパ「5時までに迎えに来てって、先生から言われちょんけん。」

 ケイスケ「お願い!一日でいいけん~、お願い~!」

 必死にお願いされてしまいました。

 よほどリズム(音楽に合わせて体を踊らせる遊び)と先生の絵本の読み聞かせが楽しんでしょうね~。


◎洗濯物タスク 8:36


◎家計簿記帳 9:14

 ためていたレシートをエクセルに入力、カタカタ。


◎塩麹漬けづくり 11:12

 夕食用の鶏肉と鮭の切身を塩麹に漬けました。
 

◎昼食 12:39

 今日もあるもの料理…。

 ・ごはん
 ・水菜と大豆のサラダ
 ・蒸しかぼちゃ
 ・えのきだけのなめ茸 以上4品


 

◎干し柿づくり 13:01

 毎年、この時期にお隣のフクヤマさんから渋柿を頂き、干し柿にしています。

 いつもはこの作業を妻がしていましたが、今年は私がトライしました。

 後は紐につるして、ベランダに干します。



◎夕食準備 14:02

 今日はケイスケの保育園迎え前にセット完了です。

 やりました~!

 
◎ケイスケ保育園送迎/温泉 16:34

 今日は久しぶりに保育園帰りに温泉へ。

 ケイスケのリクエストで、近くのかんぽの宿へGO!

 寒くなってきたので、温泉が最高ですね~。



◎夕食 18:15

 ・ごはん
 ・さんま
 ・水菜と大豆のサラダ
 ・いわしのつみれ汁風
 ・塩麹鶏肉とキャベツの蒸し煮 以上5品




◎アオイ風呂 19:17

 今日から新しいタスクの登場です。

 アオイが妻と風呂に入るため、入浴前と入浴後のアオイ対応です。

 特に入浴後の布おむつの装着が最重要事項で、これを失敗するとうんちがえらいことになり、被害が重大となります。


◎ケイスケ就寝 20:55

 なぜかトイレに間に合わず、廊下でお漏らししてしまいました。

 しかも泣き出し、ママモードに突入。

 今夜はママの添い寝で寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿