2012年11月10日土曜日

094.週末イベントに出かけられない【11/10 育児休業32日目】

今日は妻姉が遊びに来てくれた。


妻姉は我が家に来るとケイスケの相手をよくしてくれるので、大変助かる!


ほんとに、親子ともども甘えさせてもらってます~。


さて育休をとって想定外だったことの1つに、週末にあまり外に出かけられないということがあります。


もちろん無理をすれば行けるのですが、それによる時間のロス、時間ペースが乱れること等の代償が結構大きいので、自然と外出を控えるようになってしまいます。


もう少し料理の手際がよくなれば、その分の時間を外出にも向けられるのかもしれませんが、今はまだその域ではありません。


そうこうしているうちに、だんだん社会から孤立していくんでしょうね…、笑。


そうそう、今の唯一の情報源はフェイスブックですかね~。


いろいろと楽しげな週末イベントが行われているようですが、参加はもう少し先のことになりそうです。



◎起床/洗濯機始動 4:26

 添い寝から起きるはずが、朝まで寝てしまった…。


◎ブログ更新 4:26

 記録をカキカキ…、結構、時間がかかるんです。


◎ケイスケ添い寝 5:30

 2階からケイスケのうめき声、様子見に上がって、そのまま添い寝…。


◎朝食準備 7:00


◎朝食 7:30

 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・車麩のフライ
 ・蒸しさつまいも
 ・水菜と大豆のサラダ
 ・小松菜のサッと煮
 ・はりはりレーズン漬け 以上7品




◎朝食片づけ 8:06


◎洗濯物タスク 8:28


◎食材買い出し 9:17

 ●JAべっぷ日出「旬の館」
  野菜もろもろ 3,450円
 
 ●アテオ
  豆乳もろもろ 1,590円

 買い出し終了後、妻姉をピックアップ。

 台湾旅行のお土産を持って、我が家に遊びに来てくれました~。



◎昼食準備 10:57

 初のサラダ作り…。


◎昼食 12:23

 ・天然酵母パン(山香町のウインドミルさん)
 ・水菜とブロッコリーのサラダ
 ・豆乳 以上3品



◎昼食片づけ 13:08


◎ウクレレ、昼寝 13:18

 妻姉が遊びに来てくれた時には、ケイスケは全面的に妻姉に向かうので、その間、ゆっくりさせてもらってます。

 ありがとうございます~、涙。


◎アオイ沐浴 15:00


◎夕食準備 15:18

 里芋のポタージュスープ、かぶの田楽風、鶏肉とキャベツの蒸し煮づくり…。


◎夕食 16:57

 ・ごはん
 ・鶏肉とキャベツの蒸し煮
 ・かぶの田楽風
 ・里芋のポタージュスープ
 ・ブロッコリーとかぼちゃ 以上5品



◎夕食片づけ 18:00


◎ケイスケ風呂 19:34


◎ケイスケ就寝 20:44

 今日は添い寝することなく、ママの横で寝てしまいました。

 お昼寝もなかったので、眠かったんでしょうね~。


◎コーヒータイム/ブログ更新 20:44


◎就寝 23:00頃

0 件のコメント:

コメントを投稿